旧暦 お正月  節分 立春の 大豆コロッケ

寒い 寒いと、雪のつずく 1月で、ひたすら その中で生き抜くので 精一杯と思っていたら、二月に入って 光りが変わり
少し おだやかな日々が訪れました。

節分で 鬼を外へ出して、福は内へと 豆まきしたかったけど、小さい子供がいてくれないと しそびれたので、自作の大豆への感謝も込めて、大豆料理をーー。

大豆を一晩水につけて コトコト柔らかく煮てから つぶして、玉ねぎ人参 干し椎茸などみじんぎりにして 炒めた具をまぜます。
かたさをみながら 小麦粉をまぜて形をつくり パン粉をまぶして 油であげます。

お肉が食べられない人には ぴったり!!    大豆のやさしい おいしさを楽しめます。



[%7C%7C%7C]