月光食堂 秋の実りのコロッケ

朝 晩は ぐっと 冷え込み、毛糸のカーデガンが てばなせなくなりました。

さつまいも かぼちゃ と、秋の実りの初物が届き始め、 さっそく それらを生かした 秋のコロッケを考えました。

ベースは 自家製玉ねぎをとガーリックを少し入れて よく炒め、途中で少しおからを入れ込み スープだしをくわえながら
しっとりさせておくのが うらわざです。

それにかぼちゃとさつまいもを ころころちいさく切っておき、もどした ヒジキも少し加えて 健康的に みんなまぜたものに 少し小麦粉をつなぎに入れて 小さめの丸い コロッケに しました。

かぼちゃや さつまいもの 甘さが ほどよい 秋のあじわいを たのしめます。