湧き水の都 阿蘇

阿蘇地方は 盛夏のシーズンを迎え 月光食堂も 遠方からのお客様を むかえています。

体も心も 疲れきってしまった時は、酵素玄米 夏カレーランチを食べて、すぐそばにある 乙姫温泉に ゆっくり つかり、

その後、オイルマッサージを受ける というのは、かなり 究極の ゴージャスな リハビリです。

カナダからの 友人の来訪も、この シチュエイションには、感激してくれて 嬉しそうに 酵素玄米ごはんを 催促してくれます。

裏庭から とってきた、地キュウリの おいしさ!!

シンプルに みそ汁、裏庭産の おかわかめという 滋養のふかい葉っぱをいれると フニャっと とけて、ほんとに わかめみたい。


友人の里でもある、阿蘇の一宮 阿蘇神社に ご挨拶して、昭和レトロを 残した商店街を楽しみました。

一軒 一軒 この豊かな 湧き水ですからーーーー。私は 楽園とおもってます。

最も 豊かな 風景です。