月光食堂 3周年目に入ります。

急に冷え込む日がきて、馬鹿だったはずなのに 風邪をひきました。

この時期は、昼は 結構暑かったりするのに 夕方からカックーンと気温が下がるので、どうも 身体がついていくのが 大変になる過度期ですね。

11月1日は 3年前に、自分の残されたエネルギーを いい状態で役にたてるにはーーと、考えて 始めることにした お家ご飯 月光食堂の記念日です。

ふつうのご飯を食べられる場があってもいいな、と思い 質の良い調味料。素材を使って、心も暖まり、皆で笑って食べられる 場になってくれればと運営しています。

おかげさまで、いい人々に助けられながら 楽しく こつこつ 料理をつくっています。

 3周年記念に 夕方6時から ご飯、7時から 相棒と、ライアーミニコンサートを楽しんでいただこうと 思っています。 そして、長いおつきあいになった タロットカードの名士、ルチさんを大阪から 招きますので、是非
この機会に 自分を知って行くてがかりの セッションを受けてみて下さい。
なかなか、深いですよ。


先日、お客様のTさんを乗せて、私のお気に入りの道を走っていたら、こんな
お宝写真が撮れました。  馬さんと牛さんの仲良しの図です。
牛さんが ていねいに 馬さんをなめてあげているのです。


このところ、何千年も生きて来た、大木に出会えることが多かったので、少し
写真をアップします。 語らずして 語ってくれる 森の王様。

秋の ごきげんパスタ、味付けは 塩が中心ですが、何回食べても おかわりしたくなる 美味しさです。

こちらは、よく見えませんが、トマトときのこだけを使った、酵素玄米のリゾット、そして、かぼちゃを煮とかしたポタージュ、ーーー この秋の 最高においしい 組み合わせ。

お時間とれたら、是非 食べに来て下さい。