冬の到来 ホワイトクリスマス

 秋から冬へと、色々なイベントや ライアーコンサートがつづいて 今日は久しぶりに 予定の入らない 自分の休日になりました。 

 おりしも 今回のクリスマスも 雪が舞いました。

 ここ数日実に冷たい日がつずいていますが、月光食堂のおいしい野菜を育ててくれている ぽっこわっぱ農場で
こどもたちへのクリスマス会がありました。 皆で蜜蝋ろうそくを作って、りんごにさして、ひとつひとつ 火をともしていきます。

 おとといは 小さなログハウスの月光食堂でも 小さなコンサート、笛の四重奏や唄をききながら マヤ暦の新年、私と最近熊本在住になったSさんの 誕生日祝いもかねて 静かな良い夜の時間を過ごし合いました。

 時代がめぐっていくなあ、と しみじみ思うこのごろです。

情報が すごいスピードで錯綜する中で、静かな心で生き抜くのは 至難の技になりそうです。

出来る限り、何人かでも 十分、おいしい暖かい料理を楽しみ、 音楽を楽しめる この小さな空間が、来て下さる方の心に お役にたてばいいなと 思います。