桜の園




今年は 暖かい日が早く来て、去年より一週間くらい早く 桜満開にーー。

市内におりると もっと速く満開で、みにいきたいなー、と思ってたら。丁度 降りて行く用事が入ったので

以前住んでいたマンションの前の、大きな桜通りも満喫してこれました。


でも、そのあと、ものすごい 嵐のような風が吹いて、一日にして 花は毎散り、そのあと あられが降って来て

スゴイ寒さにもどり、こたつをしまわなくてよかった!!と、しみじみ。

昨日は灯油も書いたしに走りました。

光りは 美しく、鳥もさえずり、草の芽も あたりを茶色から 緑に変えて行ってくれて、春に満ちているんですが

今日も、気温はひくく 冬のまま。

激動を意味しているのか、 あわてるなーー、ってことか?


それでも、ではじめた よもぎを摘んで てんぷら堪能したり、初物 たけのこ食べたり してますよ。

気温がもどったら、春の野草満喫しに来て下さい。

裏庭農場のつくしをつんで、ごま油とお醤油で。 こういうのが 春の楽しさ!!