*春のきざし

[




フー! やっと ここ阿蘇乙姫の森の中にも 春の暖かさが舞い降りてきました。

待ちに待った 梅の花も咲き、昨日は 裏庭農園にも つくしさんが にょきにょきと 頭を出していて、 ワオ! うちにも 春を告げに来てくれたーーと、思って いとおしくなりました。

どんなに 寒さがつずいていても、また、春になるって、あたりまえのようだけど、奇跡のようにも感じます。

春にむけての 春巻き、中身はエビをつかって 玉ねぎ、甘くておいしい人参たぷり、もやし入り、とろみをつけて 中に包みます。卵焼きの中身は 椎茸とセロリーを中心に。
付け合わせは、鳥のレバーを甘辛く煮たもの。 わかめと大根のみそ汁。

この冬の人気メニューだった パスタと里芋とかぶのシチュー、さつまいもとじゃがいものサラダ。 写真では 分からないけれど、ほうれん草の甘さ、隠し味のセロリー等が ほんとに おいしいこの季節です。




















阿蘇神社の横にある 宮地小学校の1、2年生に ライアーの紹介とお話と
布を使った遊びを しに行きました。

子供たちの中での 活動は、大人の中とは違う感動があり、一緒に準備して
でかけた相棒のHさん、沖縄から移って来て 心良く、一緒に遊びやお話をしてくれたNさんとも、また、やりにいきたいね!!と、楽しさを分かち合いました。













3月20日 春分の日は 南阿蘇久木野のカシュカシュさんで 恒例になった
ライアー演奏会します。



今年の竹林コンサートは 4月13日 第2日曜日です。







冬からの脱却の、オイルマッサージもどうぞ お電話の上、お越し下さい。
ご予約 090−4488−2617  担当 中村美起子 まで。