重松さんのコンサート

阿蘇にある 小学校後をアートな空間にして活用しているフォークスクールというとこ、昼間に 重松壮一郎さんのコンサートがあるというので、 東京からきていた友人を誘って 十年ぶりくらいに彼のピアノを きかせてもらいに行きました。

お客さんは少なく 専属で聴かせてもらってるようなぜいたくな 設定でした。
根子岳の麓、素晴らしい環境の中で 演奏するピアノは とてもすばらしく、以前にデビューしたての頃よりも
力強さが 加わった感じで 風貌はあまり変わらないけれど 時の積み重ねを味わった感じで、満足でした。

CDも買って帰ったけど、録音した頃よりも、生演奏の感動が だんぜんよかったね、と友人といいあいました。

こんな フランクな いい写真も取らせていただいちゃいました。