新年に向けて

月光食堂というのは、私が九州へ渡ってくる前に、ムーンライトという 手染めの木綿服メーカーをやっていた頃からの名前からきています。

鎌倉の古い銀行後の二階だての建物を借りて アトリエとお店をしていました。この ブログをのぞいてくださっている方に その頃のお客さんが いたりしたら ちょっと、ステキですね。

あまり世間の動きを知らない私は、最近になって なんとか食堂というのがおおいのを知って、ちょっとビックリ!1  カタツムリ食堂 とか、深夜食堂とか、ーーーお話もあって みてみると、作り手の気持ちは 皆 私と一緒だったので それも うれしかったりしました。

昨年は 本当に色んなことがあり、生きるという 意味を振り返るように メッセージを天からもらった感じがしましたが、本年に入って それは 加速してる感じで、どうしていきたいのか? ーーーってことが どのくらい1年で はっきりしていくのかな?と、予想を超えることが また、おこってくるのでしょうか?

何だか いいことが 起こって行く年になってほしいですけどねーー。

どうぞ、本年もよろしくお願いいたします。
おせちにあきたら やわらか大豆いりカレーで新年をむかえます。
この写真は 91歳になる 私のお友達。きれいに重箱におせち料理をつめて あげたので 喜んでくれました.。